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2022-12-12
187.スポーツブッキング ㉑オッズメーキングのリスク管理(2)
米国では1961年の連邦有線法に基づき、州境を超える形でスポーツブッキング事業者が顧客を募ることも、他州の顧客が免許を取得した州のスポーツブッキングに参加することも禁止されている。これに基づき各州の制…
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2022-12-05
186.スポーツブッキング ⑳オッズメーキングのリスク管理(1)
勝ち負けのオッズを胴元が提供するスポーツブッキングは明らかに胴元に理論的なリスクは残る。勝ち負けに賭けるのは顧客だ。チームや選手の強さ・弱み、過去の実績等の情報は胴元も顧客も当然織り込み済みになり、胴…
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2022-11-28
185.スポーツブッキング ⑲事業者はどの位儲かるのか?
スポーツブッキングの事業者はスポーツブッキングの施行によりどのレベルの収益を実現できるのであろうか?単純でないのは、市場の大きさ(規模、構造)や認められるスポーツ種、賭け方の手法が制限的か否かとか、実…
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2022-11-21
184.スポーツブッキング ⑱事業者はどう儲ける? ViG
スポ―ツブッキングの事業者はどう金を儲けるのであろうか?顧客が賭ける毎に、薄いコミッションを賭け金から取っていると考えれば解りやすい。これをViG(Vigorishの略、語源はイデッシュ語(ユダヤ語)…
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2022-11-14
183.スポーツブッキング ⑰オッズは誰がどう作るのか?(3)
スポーツブッキングのオッズはMoneyLine,PointSpread,Total,Proposition等賭け事の種類毎にかつ賭けの対象毎に設定される。この内、試合におけるチームの単純な勝…
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2022-11-07
182.スポーツブッキング ⑯オッズは誰がどう作るのか?(2)
「ラインを設定する」あるいは「オッズを設定する」という表現をスポーツブッキングでは用いるが、類似的な表現になる。例えば、バスケットの試合の場合等でスプレッド(勝ち点の差異)やトータル(総得点)に関して…
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2022-10-31
181.スポーツブッキング ⑮オッズは誰がどう作るのか?(1)
スポーツブッキングのオッズとは、胴元が可能性として試合の結果を予想すると共に、その結果に対する顧客の賭けに対する払い戻しを表す数値である。オッズの表示の仕方には3種類あり、国によりどれを採用するかが異…
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2022-10-24
180.スポーツブッキング ⑭ブッキング企業とスポーツリーグ・チームとの関係
当たり前の話だが、米国でもひと昔前までは、組織としてのスポーツリーグやリーグ傘下のスポーツチーム自体がスポーツブッキングを推奨したり、自らがスポーツブッキングに関わったりすることはタブー視されてきたと…
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2022-10-17
179.スポーツブッキング ⑬フォーマットの選択(4)
如何なるフォーマットでスポーツブッキングの制度化を図るかということは、一国にとり大きな政策的判断になる。様々な選択肢が複雑に絡んでくるのだが、対象となるスポーツ種は何か、誰が施行者で、主務官庁なのか、…
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2022-10-10
178.スポーツブッキング ⑫フォーマットの選択(3)
米国における2019年以降の制度的展開は、フォーマットの選択が為政者にとりどの様に判断されてきたのかを考察する上で極めて興味深い事例を提示している。制度を設けたトップバッターはニュージャージー州で、連…
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- 250.スポーツブッキング 広告規制①問題の所在
- 249.スポーツブッキング 顧客誘引施策と規制⑥プロチームスポンサーシップ規制
- 248.スポーツブッキング 顧客誘引施策と規制⑤Credit Card Blanket Ban
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