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2024-04-16
NEW257.米ドジャース・大谷選手・水原元通訳違法スポーツブック賭博疑惑(4)当面の結末
4月11日のIRS-CI/HSIも参加した連邦地区裁判所の共同記者会見のみが大きく報道されたのだが、同時に公表された供述宣誓書(Affidavit)の内容まで精査していない報道が多いようだ。これは地区…
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2024-04-09
256.米ドジャース・大谷選手・水原元通訳違法スポーツブック賭博疑惑(3)カリフォルニア州賭博事情
「違法賭博」、「全米で盛んなスポーツブック」、「でもカリフォルニア州では違法」、「違法でも州民はスポーツブックをやっている?」等大谷選手・水原元通訳の疑惑が報道されてから、スポーツブック関連の報道やカ…
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2024-04-02
255.米ドジャース・大谷選手・水原元通訳違法スポーツブック賭博疑惑(2)
日本人はエモーショナルな民族で、日本の代表的なスタースポーツ選手が悪事に手を染めるわけが無い、周辺にいる人が悪い、騙されたに違いないと一端思い込んでしまうとこれが事実に違いないと判断する性向がある。マ…
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2024-03-25
254.米ドジャース・大谷選手・水原元通訳違法スポーツブック賭博疑惑(1)
米MLBの野球選手や関係者による違法賭博疑惑は過去にも数多く存在するのだが、この水原元通訳の事案も元MLB選手グループが関与した闇賭博行為が端緒情報となった模様だ。そもそも米国のMLBでは過去の八百長…
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2024-03-25
253.スポーツブッキング 広告規制④過剰広告規制
スポーツブッキング業界は熾烈な競争環境の中にある。新たな制度により新たな市場が創設される場合、初期段階で顧客を囲い込み、自社の顧客にして単純に抜けられないインセンテイブを与えれば、市場のシェアを伸ばし…
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2024-03-18
252.スポーツブッキング 広告規制③業界自主規制
デジタル時代の宣伝プロモーションの特徴は宣伝媒体と手法の多様化と対象の個人化にある。書面による媒体やTV,ラジオだけではなく、ネットを通じた様々な広告媒体があらゆる手法で、個人の趣向をくみ取り、特定の…
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2024-03-11
251.スポーツブッキング 広告規制②規制の手法
広告に関する規制の手法には様々な考え方がある。事業者や広告媒体による自主的な規範に基づく自粛となるのか、あるいは規制機関等が定める規則等による制度的な規制となるかかという分類がある。またこれが如何なる…
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2024-03-04
250.スポーツブッキング 広告規制①問題の所在
如何なる国・地域においても賭博行為を勧誘する広告に関しては慎重なスタンスを取ることが多い。TVやラジオあるいはインターネット・SNS等を通じて不特定多数の潜在的顧客に賭博行為を勧誘することは、社会的弱…
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2024-02-26
249.スポーツブッキング 顧客誘引施策と規制⑥プロチームスポンサーシップ規制
英国のサッカーPremierLeagueは世界中のファンを惹きつける英国最大のスポーツ試合を提供している。当然ことながら英国サッカーは世界最大のスポーツブックの対象でもあり、顧客も極めて多く、その賭…
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2024-02-19
248.スポーツブッキング 顧客誘引施策と規制⑤Credit Card Blanket Ban
賭博行為というのは本来手持ちの現金で遊ぶものであって、お金もないのに金を借りてみたり、家族や他人にたかる、あるいは後払いとなるクレジットで遊んだりする等ということは本来好ましくない行為になる。かかる行…
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